ひとり

久しぶりにひとりの休日!
たまにはいいなぁ。

ユウを保育園にあずけて、来週から宮島に行くので宿の予約をしました。
なんてギリギリ。。。8/29、30と遊びに行ってきます。

主人の友人が働く水族館に行く予定で、初日の夜は夕飯を友人と約束しました。
楽しみです。

今日はいまから掃除に取り組みます!
いっぱい捨てよっと♫
捨てると片付けなくていいことにやっと気がつきました。
どんどん捨てるぞ!
[PR]

# by nobuyanen | 2011-08-26 12:08 | おうちにて

押入れ

久しぶりに大掃除!!!
押入れを開けたら、ちっちゃい虫が歩いてる。。。
ダニだぁぁぁ!!!
さぼっちゃダメでした。。。
おそるべし日本の夏!!!
四季が変わるごとにまめに掃除していましたが、忙しくて放ったらかしにしてました。
まずいまずい。。。
2時間かけて大掃除。いらないものをポイポイ捨てて、スッキリ。
捨てるって大事!まだまだ捨てれそうです。
今日はくたびれましたが、ゴミ袋3つは捨てた!!!
古い衣類、捨てられなかった可愛い箱、その他いろいろ。思い出の品もちらほら。ま、いっか。

旦那さんとユウは元気にしてます。
仕事に追われる私にかわり旦那さんが毎日家事に育児に奮闘してくれてます。
もうちょっと私も頑張らないとダメだなぁと思いつつ、体がいうことをきかない今日この頃。

余裕を持った生活ができるよう、もう少し我慢の日々が続きます。

仕事は8/15から派遣さんが来てくれました。
27才の穏やかな女の子です。
仕事を教える機会が今まで皆無に等しいので、改めて人に教える難しさを感じます。
[PR]

# by nobuyanen | 2011-08-21 17:26 | おうちにて

結婚式

昨日、大阪駅に出来た28Fの結婚式場にお呼ばれして家族三人で出席しました。
開放感もあって、とっても綺麗でした。
交通の便利も良いし、おすすめな感じでした。

さて、最近の私はぼちぼち元気にしてます。
仕事の方は総務は3人でしていますが、一人異動になりました。
お仕事が出来ない人だったので、さっぱりしました。
8/1から上司と二人で頑張ります。

ユウは元気にしてます。
[PR]

# by nobuyanen | 2011-07-31 11:35 | お友達

だいぶ

総務の仕事にも慣れてきました。

上司は厳しいけれど情熱もあり情もあり、なんとか上手くやっていけそうです。
かなりの切れ者なので、気を抜けませんが、可愛がって貰えてます。
続くといいのですが。。。

仕事はもうすぐ2ヶ月経ち、色々と流れが掴めてきました。

主な仕事

給料
入職退職
 ハローワーク手続き
 社会保険、年金手続き
育休産休手続き
後期高齢者年金手続き
傷病手当手続き
等など

盛りだくさんですが、とても勉強になります。
生きて行くうえで知っていると良いことばかりな気がします。
所得税や住民税、色々と仕組みが分かり、課税項目・非課税項目知らないことがいっぱいあって
本当に勉強になりました。
今後も色々勉強していきたいなぁ。

ちょっと仕事が面白くなってきた今日この頃!
帰りは定時ではないけど、ユウは頑張ってくれています。

家族三人元気にしてます。
[PR]

# by nobuyanen | 2011-05-27 18:16 | 仕事

最近

ユウの成長

1歳6ヶ月が過ぎました。早いですねぇ。

ちょっと走ります。
「〇〇ちてー」 例えば、おっぱいとかまんまとかねんねとか色々言ってます。
理解できないけどいっぱいしゃべってます。
いろんな事を理解しているようで、きちんと大人がしとかないとだめだなと感じます。
好き嫌いがありますが、最終的にはたいがい何でも食べてます。
80センチ11キロ超えました。
階段を見ると上り下りしないと気がすみません。
歩いていると反対方向に逃げていきます。
まだ、おっぱい飲んでます。
おまるで大小できるようになりました。おむつはしてるけど順調です。
自分でおむつを持ってきて、もーもーします。楽になりました。

毎日面白いです。
[PR]

# by nobuyanen | 2011-05-27 18:08 | 妊娠 出産 育児

総務

1日目が終了しました。
なんだか大変そうですが、早く仕事を覚えてきちんとお給料分を働けるようになりたいです。

風邪をひいてしまいました。
痰が絡んで咳き込むのが辛いです。

早く治さないと疲れます。
咳はエネルギーを使うのでカロリーを消費するのです。
痩せるやろうけどしんどいのはちょっと微妙です。

ユウは今日から延長保育で18:30のお迎えでした。
定時の17:45には退社できませんでした。
18:15分がタイムリミットです。
それまではきっちり帰るのは難しそうです。
仕方ないですね。
[PR]

# by nobuyanen | 2011-04-01 23:20 | 仕事

就職

なんだか就職決まりました。
正社員でのお仕事です。
どうなることやら不安はありますがぼちぼち頑張ります。

最近のユウさんはインフルエンザにみずぼうそうにウイルス性胃腸炎とちょっと病気がちです。
ずっと元気にしていたので心配です。
ただ、よく食べる子なので復活も早いはずと信じてもうしばらく家族で頑張ります。

「はい」とはっきり答えます。内容は理解してるかどうか分かりませんが。
「~ね」と言ってます。
意思表示がはっきりしてきて分かりやすくなってきました。
靴下を自分で脱ぎます。まだ履くことはできませんが、努力はしています。
好きな靴を選びます。
おむつを持ってきます。
「~を持ってきて」というとなんとなく持ってきます。思っているよりも色々と理解しているようです。
[PR]

# by nobuyanen | 2011-03-02 21:07 | 仕事

MADAMADA

同僚の八つ当たりは精神的にしんどいですね。
負けずにぼちぼち頑張ろうとは思いますが、久しぶりに夜中に目が覚めました。
気にしないように、日々、気持ちよく働けるように、衝突しないように気をつけてますが、なかなか難しいですね。
前職場は女子社員には恵まれて、ぬくぬくと働いていたので、どうしても比較してしまうのです。
まぁ、とはいえ前職場に復職は難しそうなので今の職場で頑張ります。
[PR]

# by NOBUYANEN | 2011-02-12 22:07 | 仕事

インフルエンザにみずぼうそう

先週からユウがA型インフルエンザに罹患し、治ったと思ったらみずぼうそうになりました。
インフルエンザは予防接種のおかげで軽く済みました。
みずぼうそうは予防接種をまだ受けていなかったのですが、これまた軽く済みそうです。
湿疹が少なすぎて本当にみずぼうそうなのかどうか不安ですが。
かかりつけの先生も湿疹少ないけど湿疹の様子からみずぼうそうで間違いないと思うという診断でした。
実はみずぼうそうでは無かったりして。。。
2週間前に保育園でみずぼうそうの子がいたのできっちり2週間で湿疹出始めました。
職場でも2週間後やなぁって看護士さんたちが言ってたのでどきどき待ってましたが、やっぱりです。。。

元気になったら血液検査してみようかな。ついでに血液型も調べてもらおうかな。
もし陰性なら予防接種したほうがいいし。

とはいえ、職場にはとても迷惑をおかけする日々が続いています。。。
なんだかなぁ。

ユウは元気です。インフルエンザ中もみずぼうそう中も、食欲あるし機嫌も良いし本人はけろっとしてます。
強い子で助かります。さて、お昼寝から今起きたようで泣き出したので、救出に向かいます。
[PR]

# by nobuyanen | 2011-02-08 13:13 | 妊娠 出産 育児

久しぶりに1人で買い物をする時間がありました。
靴を4足バーゲンで買いました!満足!

最近、いろいろなものを捨てていて靴もたくさん捨てたので嬉しいです。

明日から新しい靴を履いて頑張るぞ!
[PR]

# by nobuyanen | 2011-01-10 23:09 | 興味